プロフィール
ジーアーチ株式会社 トライデント・ツアーズ
ジーアーチ株式会社 トライデント・ツアーズ
イタリア・フランス・スペインへの、Prestigeなテーラーメイドの旅をお考えなら、専門店である当社へおまかせください!
ジーアーチ株式会社 トライデント・ツアーズでは、ヨーロッパ旅行を知り尽くしたスタッフが、お客様ならではのオリジナルの旅を誠実にご提案いたします。
初心者の方も、ヨーロッパ通の方も、まずはお気軽にお問い合わせください!
メジャーな都市からマニアックな地域まで、幅広く対応させていただきます。

当ブログでは、トライデント・ツアーズの代表コンシェルジュの我満が、旅行業を営むにあたって日々考えていることを中心に、綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

ジーアーチ株式会社 トライデント・ツアーズ公式ホームページ:
http://www.3dent.co.jp/

メールアドレス:
info@3dent.co.jp
QRコード
QRCODE

2018年01月11日

歯医者さんの重要性



おはようございます!年末年始も過ぎ、先日は成人の日が含まれた三連休もありましたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?


さて僕は三連休の日曜の夕方に、食事中に不覚にも差し歯を思い切り折ってしまいました…

かかりつけの歯科が、祝日である翌日月曜に残念ながら診療をしておりませんでしたので、止むを得ず祝日も診療している他の歯科を訪れ応急処置。
祝日でも診療している歯科があることに、本当に有り難さを感じずにはいられませんでした。

そんな訳で一部の方とは歯が欠けた状態の中マスク着用で応対せざるを得ず、大変お見苦しいところをお見せする形となり、本当に申し訳なく思っています。



7年前の2011年の3月に、出張でフランスを訪れたことを思い出します。

この時はフランスへ移動してから突然歯が痛み出し、ロワール川の古城を視察していた辺りで痛みもピークに達していて視察どころでは無く歯痛との戦いとなっていました…

食べ物が歯に当たっただけで非常に痛く、美味しいフランス料理を満喫することが出来なかったような気がします。涙…

スケジュールの消化のために、途中で歯科へ行くわけにもいかず(海外で歯科にかかる気になれなかったのもあり)悶々としていたのですが、幸いにも滞在後半には痛みも治まってきてその点は一安心。

帰国してから歯科へ足を運んだところ、歯の神経に問題があることが判明し、差し歯治療をすることとなりました(その時の差し歯が先日折れたのです)。

フランスへ出発する前に、歯科で検診をしておくべきだった… とその時はかなり後悔しました。


海外渡航をする前に、歯に限らず体調に違和感がある場合は…

やはり日本にいる間に、病院で診てもらって対処をしてから旅立たれることをおすすめいたします!


Posted by ジーアーチ株式会社 トライデント・ツアーズ at 11:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。