プロフィール
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
イタリア・フランス・スペインへの、添乗員なしの気ままな個人旅行をお考えなら、専門店である当社へおまかせください!
トライデント・ツアーズでは、ヨーロッパ個人旅行を知り尽くしたスタッフが、お客様ならではのオリジナルの旅を誠実にご提案いたします。
初心者の方も、ヨーロッパ通の方も、まずはお気軽にお問い合わせください!
メジャーな都市からマニアックな地域まで、幅広く対応させていただきます。

当ブログでは、トライデント・ツアーズの旅のコンシェルジュ(兼・代表取締役)の我満が、旅行業を営むにあたって日々考えていることを中心に、綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

トライデント・ツアーズ公式ホームページ:
http://www.3dent.co.jp/

メールアドレス:
info@3dent.co.jp
QRコード
QRCODE

2017年12月05日

ツアー旅行参加に向いている人とは



こんばんは!

現在、研修ツアー参加のためクロアチアのザグレブに滞在しています。


ツアーということで決まったプログラムに沿って行動することになるのですが、参加中に感じることはいくつかあります。


ツアー旅行に向いている人か、そうでない人か。

自分も関係したちょっとしたエピソードを経て感じたのですが、ツアー旅行に向いている人は、

「ツアーの参加者あるいはその関係者、それを取り巻く環境」による一部不快な部分を寛大に受け入れながら、楽しく旅を続けられる人」

ではないかと感じました。


自分の力ではどうにもできないこういった部分を受け入れられない人は、ツアーという団体行動形態での旅行には向いていないんじゃないかと思います。


で、僕自身は…

やはり、ツアーに関しては向いていない、逆に全て自己責任の個人旅行の方が向いている、と言わざるを得ないですね。
(主催者の厚意で参加させていただいている立場としては申し訳ないですが。)


余計なこと・煩わしいことに気を遣わず、旅を楽しむことができる個人旅行は本当に楽しいものです。

今後も当社ではヨーロッパ個人旅行についてお客様に提案していきたいと考えています!


Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 20:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。