プロフィール
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
イタリア・フランス・スペインへの、添乗員なしの気ままな個人旅行をお考えなら、専門店である当社へおまかせください!
トライデント・ツアーズでは、ヨーロッパ個人旅行を知り尽くしたスタッフが、お客様ならではのオリジナルの旅を誠実にご提案いたします。
初心者の方も、ヨーロッパ通の方も、まずはお気軽にお問い合わせください!
メジャーな都市からマニアックな地域まで、幅広く対応させていただきます。

当ブログでは、トライデント・ツアーズの旅のコンシェルジュ(兼・代表取締役)の我満が、旅行業を営むにあたって日々考えていることを中心に、綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

トライデント・ツアーズ公式ホームページ:
http://www.3dent.co.jp/

メールアドレス:
info@3dent.co.jp
QRコード
QRCODE

2017年10月20日

今、スペインへ行くということ



こんばんは。台風も近づき週末から東京は天気が悪化する見通しですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さて、縁がありまして、今年はイタリアのヴェローナで10/23(月)・10/24(火)に行われるMIRABILIA(European Network of Unesco Sites)主催の旅行業界の商談会に当社もバイヤーとして参加することとなりましたので、明日日本を出発することとなりました。


商談会終了後は定められたプログラムの一環としてイタリアを発ちフランス・スペインをも訪れます。

スペインと言っても、現在独立問題で話題となっているカタルーニャ州ではなく、ピレネー山脈のあるアラゴン州なのですが、現在のスペインの状況に少しでも触れられることが出来そうで、大変楽しみにしています。

先日イベリア航空が2018年10月から日本⇔マドリードの直行便を現在の3便→5便へ増便するという日本からのスペイン観光への追い風のニュースが出た中、カタルーニャの独立問題で治安など不安にさせるメディアの報道も出ているようで(僕は全く鵜呑みにはしていませんが)観光面においては一進一退という感じはしますね。


2017年。まさに今は、世界が、地球が、激動の時代に入っていると言っても全く過言では無いと思います。

そんな中、仕事とは言え、縁あってイタリア・フランス・スペインを訪れて自分の五感で現在のヨーロッパの空気に触れることが出来ることをとても幸せに感じている今日この頃です。


Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 18:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。