プロフィール
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
イタリア・フランス・スペインへの、添乗員なしの気ままな個人旅行をお考えなら、専門店である当社へおまかせください!
トライデント・ツアーズでは、ヨーロッパ個人旅行を知り尽くしたスタッフが、お客様ならではのオリジナルの旅を誠実にご提案いたします。
初心者の方も、ヨーロッパ通の方も、まずはお気軽にお問い合わせください!
メジャーな都市からマニアックな地域まで、幅広く対応させていただきます。

当ブログでは、トライデント・ツアーズの旅のコンシェルジュ(兼・代表取締役)の我満が、旅行業を営むにあたって日々考えていることを中心に、綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

トライデント・ツアーズ公式ホームページ:
http://www.3dent.co.jp/

メールアドレス:
info@3dent.co.jp
QRコード
QRCODE

2017年03月29日

イタリア・ナポリより帰国 ~ターキッシュエアラインズ利用~



こんばんは!

東京も大分暖かくなり、春が本格化するのが待ち遠しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?


先週より、僕はイタリアのナポリで開かれていた旅の見本市「BMT Napoli 2017」へ参加するため3/22の夜に日本を発ち、昨日3/28の夜に無事帰国しました。

今回は縁あって、イスタンブール経由のターキッシュエアラインズを利用してナポリ往復をしてきました。

ローマやミラノ、ヴェネツィアとは違い、ナポリ・カポディキーノ空港へ乗り入れている航空会社は選択肢が限られます。

そんな中、成田発夜便で比較的スムーズに乗り継ぎが出来る(とは言え(3/22発のスケジュールの場合)イスタンブールでの往路乗り継ぎ時間は5時間ありますが)ターキッシュエアラインズは、仕事帰りにそのまま空港へ向かい機上の人となれるので、非常に使い勝手が良く効率的で有り難かったです。



行きの成田→イスタンブール、イスタンブール→ナポリ、また帰りのナポリ→イスタンブールの路線は比較的空いていました。
成田→イスタンブールの便には日本人客もちらほら見かけましたが、大部分が他への乗り継ぎ目的の利用だったように見受けました。

帰りのイスタンブール→成田の路線は日本人客・外国人客ともに大盛況。完全に満席の状態で日本へ帰国する形になりました。


見本市への参加プログラムの関係でエコノミークラスでの移動となりましたが、大変快適な空の旅だった気がします。


成田⇔イスタンブールの路線には座席にUSBやコンセントの差込口がありますのでひと仕事することも出来ますし、




成田線はもちろんのこと、イスタンブール⇔イタリアの区間でもしっかりとした機内食(選べます)が出ますので、食欲を充分満たすことが出来ます。
個人的には味にも全く文句ありません。美味しくいただきました。

↓ 成田→イスタンブール線の1回目の機内食


↓ 成田→イスタンブール線の2回目の機内食


↓ イスタンブール→ナポリ線の機内食


↓ ナポリ→イスタンブール線の機内食


↓ イスタンブール→成田線の1回目の機内食


↓ イスタンブール→成田線の2回目の機内食



ハブ空港のイスタンブール・アタテュルク国際空港も、ショッピングや食事が出来る施設が充実していますし、


空港併設のホテル「Tav Airport Hotel Istanbul」では(僕は今回利用しませんでしたが)3時間単位で休憩することもできます(公式サイトより事前予約もできます)。



空港内のトランジットエリアの警備面も、警備員や軍人などもしっかり見回っていますので、「トルコだからと言って」治安などを心配する必要は基本的には無いでしょう。
(そもそも空港のトランジットエリアは、外からの出入り口とは異なり、数度の正規のチェックを経ないと入れません)


実は僕にとって今回ターキッシュエアラインズの便に搭乗したのは初めてでしたが、非常に満足度の高い空の旅となりました。


トルコ国内を目的地にするだけでなく、ヨーロッパへの乗り継ぎも非常に充実しているターキッシュエアラインズ。

機会や条件が合えば、一度試してみてはいかがでしょうか?


Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 21:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。