プロフィール
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
イタリア・フランス・スペインへの、添乗員なしの気ままな個人旅行をお考えなら、専門店である当社へおまかせください!
トライデント・ツアーズでは、ヨーロッパ個人旅行を知り尽くしたスタッフが、お客様ならではのオリジナルの旅を誠実にご提案いたします。
初心者の方も、ヨーロッパ通の方も、まずはお気軽にお問い合わせください!
メジャーな都市からマニアックな地域まで、幅広く対応させていただきます。

当ブログでは、トライデント・ツアーズの旅のコンシェルジュ(兼・代表取締役)の我満が、旅行業を営むにあたって日々考えていることを中心に、綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

トライデント・ツアーズ公式ホームページ:
http://www.3dent.co.jp/

メールアドレス:
info@3dent.co.jp
QRコード
QRCODE

2017年01月31日

京橋税務署庁舎移転



こんばんは!


本日1/31は法定調書ほか書類の税務署への提出締め切り日です。

スタッフの居住している区へ給与支払報告書などの提出を終えた後、中央区にある当社が管轄されている京橋税務署へ

「どうやって行けば効率がいいだろう?」

と何気なくスマートフォンのgoogle mapで検索したところ、、、


???


いつもの場所に京橋税務署が出て来ず、なぜか皇居の近くを表示しています。



おかしい、と思い同署のホームページで調べてみたところ…

昨年11月に、耐震改修工事のため大手町合同庁舎3号館に移転していたんですね。

https://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/tokyo/kyobashi/iten.htm

この情報、完全に見落としてました…




新富町の旧立地に向けて移動中に気づき、慌てて大手町へ。

余分なタイムロスもあまりなく、無事法定調書などの提出を終えることが出来ました。


移転情報に気づかずにそのまま新富町まで行っていたら、どれだけタイムロスになったかと思うと…

無駄な時間を使わずに済み、本当に良かったです。


今日はスマートフォンに助けられた1日でした。


Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 17:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。