プロフィール
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
イタリア・フランス・スペインへの、添乗員なしの気ままな個人旅行をお考えなら、専門店である当社へおまかせください!
トライデント・ツアーズでは、ヨーロッパ個人旅行を知り尽くしたスタッフが、お客様ならではのオリジナルの旅を誠実にご提案いたします。
初心者の方も、ヨーロッパ通の方も、まずはお気軽にお問い合わせください!
メジャーな都市からマニアックな地域まで、幅広く対応させていただきます。

当ブログでは、トライデント・ツアーズの旅のコンシェルジュ(兼・代表取締役)の我満が、旅行業を営むにあたって日々考えていることを中心に、綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

トライデント・ツアーズ公式ホームページ:
http://www.3dent.co.jp/

メールアドレス:
info@3dent.co.jp
QRコード
QRCODE

2017年10月20日

今、スペインへ行くということ



こんばんは。台風も近づき週末から東京は天気が悪化する見通しですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さて、縁がありまして、今年はイタリアのヴェローナで10/23(月)・10/24(火)に行われるMIRABILIA(European Network of Unesco Sites)主催の旅行業界の商談会に当社もバイヤーとして参加することとなりましたので、明日日本を出発することとなりました。


商談会終了後は定められたプログラムの一環としてイタリアを発ちフランス・スペインをも訪れます。

スペインと言っても、現在独立問題で話題となっているカタルーニャ州ではなく、ピレネー山脈のあるアラゴン州なのですが、現在のスペインの状況に少しでも触れられることが出来そうで、大変楽しみにしています。

先日イベリア航空が2018年10月から日本⇔マドリードの直行便を現在の3便→5便へ増便するという日本からのスペイン観光への追い風のニュースが出た中、カタルーニャの独立問題で治安など不安にさせるメディアの報道も出ているようで(僕は全く鵜呑みにはしていませんが)観光面においては一進一退という感じはしますね。


2017年。まさに今は、世界が、地球が、激動の時代に入っていると言っても全く過言では無いと思います。

そんな中、仕事とは言え、縁あってイタリア・フランス・スペインを訪れて自分の五感で現在のヨーロッパの空気に触れることが出来ることをとても幸せに感じている今日この頃です。  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 18:28Comments(0)

2017年10月18日

12月発券分より、燃油サーチャージが値上げ!



こんばんは!


既に各種メディアによる報道で発表になっていますのでご存知の方も多いとは思いますが、日系航空会社(日本航空、全日空)の日本発着航空券の燃油サーチャージが、今年12月発券分以降値上がりになります。
両航空会社の公式サイトでも、既に発表されています。

日本航空
https://www.jal.co.jp/inter/fare/fuel/detail.html

全日空
https://www.ana.co.jp/book-plan/charge/fuelsurcharge/


当社関連のヨーロッパ行航空券につきましては、2017年12月発券分以降、現在の片道3,500円→片道7,000円に燃油サーチャージが上がります。


※燃油サーチャージの算出は、あくまで「発券日ベース」です。「出発日ベース」ではありませんのでご注意ください。


他の外資系各航空会社は一部を除いてほとんど発表になっていませんが、日系同様に燃油サーチャージが上がるものと見て間違いないと思われます。


冬休みやゴールデンウィークの旅行を考えていて、スケジュールをすぐにでも決定できるという方は、燃油サーチャージが値上がりする前の11月中までに航空券の予約・発券とされた方がよろしいかも知れません。


その次の改訂は2018年2月発券分。

燃油サーチャージが、また下がってくれることを願うばかりですね。  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 20:07Comments(0)

2017年10月10日

東京マラソン落選に伴い…海外マラソンへ!



こんばんは!


先月9/25に東京マラソン2018の抽選結果が発表され…

残念ながら2年連続の落選となりました。


今回も12倍以上の倍率とのこと。やはり確率的に非常に厳しいですが、次回も諦めずに応募したいと思います!


さて、東京マラソン2018の代わりとして…

また参加登録を終えていないため大会名など具体的なことは現段階では控えますが、海外でのフルマラソンに、参加することにしました!

海外マラソンは抽選が無く比較的に楽に申し込める大会も多いため、日本国内の熾烈な抽選にうんざりしている中、本当に有り難いです。


今から楽しみです!

急な仕事が入ってキャンセル… とならないことを心から願うのみですね。
  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 17:58Comments(0)

2017年10月04日

フィンランド・ヘルシンキより帰国して感じたこと



こんばんは!

早いものでもう10月。大分涼しくなり、冬の前の束の間の秋を楽しみたいと感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、僕は先月9/28(木)~10/2(月)の3泊5日にて、フィンランドのヘルシンキへの研修旅行に参加していました。

ヘルシンキに足を運んだのは僕自身初めてでしたので、ほとんど何も予備知識の無い中での参加でした。


研修の詳細につきましてはまた別の機会に譲るとして、フィンランドで最も印象に残ったことは…


「スマートフォンのカメラで撮影する際、シャッター音がしないこと」。


フィンランドのとある場所で、研修旅行参加者全員で集合写真を撮った際、現地の方が自身のスマートフォンで撮ってくれたのですが、気付かないうちに撮影が終わり、シャッターの音がしなかったので終わったことに気付きませんでした。

この辺り、フィンランドのある意味での「安全性」を実感せざるを得ませんでした。

日本のスマートフォンは盗撮対策として必ずシャッター音が鳴るようになっていますので(消音アプリ導入は除き)、それに慣れ切っている自分としては本当に驚きました。

考えてみると、通常の人間生活において、本来そういったことを気にし過ぎる必要って無いですよね。


もちろんこれは単なる一面ではあるのでしょうが、フィンランドが過ごしやすい国として観光地としても(特に女性に)人気が上昇中というのも分かる気がしました。

本当に勉強になりました、貴重な体験が出来て僕は心から幸せを感じています。  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 20:41Comments(0)