プロフィール
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
イタリア・フランス・スペインへの、添乗員なしの気ままな個人旅行をお考えなら、専門店である当社へおまかせください!
トライデント・ツアーズでは、ヨーロッパ個人旅行を知り尽くしたスタッフが、お客様ならではのオリジナルの旅を誠実にご提案いたします。
初心者の方も、ヨーロッパ通の方も、まずはお気軽にお問い合わせください!
メジャーな都市からマニアックな地域まで、幅広く対応させていただきます。

当ブログでは、トライデント・ツアーズの旅のコンシェルジュ(兼・代表取締役)の我満が、旅行業を営むにあたって日々考えていることを中心に、綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

トライデント・ツアーズ公式ホームページ:
http://www.3dent.co.jp/

メールアドレス:
info@3dent.co.jp
QRコード
QRCODE

2017年01月31日

京橋税務署庁舎移転



こんばんは!


本日1/31は法定調書ほか書類の税務署への提出締め切り日です。

スタッフの居住している区へ給与支払報告書などの提出を終えた後、中央区にある当社が管轄されている京橋税務署へ

「どうやって行けば効率がいいだろう?」

と何気なくスマートフォンのgoogle mapで検索したところ、、、


???


いつもの場所に京橋税務署が出て来ず、なぜか皇居の近くを表示しています。



おかしい、と思い同署のホームページで調べてみたところ…

昨年11月に、耐震改修工事のため大手町合同庁舎3号館に移転していたんですね。

https://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/tokyo/kyobashi/iten.htm

この情報、完全に見落としてました…




新富町の旧立地に向けて移動中に気づき、慌てて大手町へ。

余分なタイムロスもあまりなく、無事法定調書などの提出を終えることが出来ました。


移転情報に気づかずにそのまま新富町まで行っていたら、どれだけタイムロスになったかと思うと…

無駄な時間を使わずに済み、本当に良かったです。


今日はスマートフォンに助けられた1日でした。  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 17:33Comments(0)

2017年01月27日

1月のバルセロナ、ローマ他の出張で感じたこと



こんばんは!

遅くなりましたが、この日曜日(22日)まで1週間ばかり、出張でスペインとイタリアへ行っておりました。

主にバルセロナ、ローマ、ウンブリアなどに滞在していたのですが…

とにかく感じたことは、


「どこに行っても、日本人観光客の姿が見当たらない」


ということでした…

中国人、韓国人の観光客は各地で見かけたのですが…


確かに1月で日本マーケットとしては閑散期ですので、ある意味止むを得ないかも知れませんが、それにしては日本人観光客が少なすぎる気がしました。

スペイン、イタリアとも魅力的な国で、今回の滞在でもその素晴らしさを再確認してきただけに、本当に残念な気がします。


まさか、テロなど治安の危険性を意識してヨーロッパ訪問を控えている… ってわけじゃないですよね?


僕は今回全日空を利用して、往路はパリのシャルルドゴール空港を経由してスペイン入り、復路はローマからブリュッセル空港を経由して帰国しました。


空港内では警官や軍人も多く巡回しており警備もしっかりしていて、もちろん全く問題なく帰国できましたよ。


個人的には、テロは地震などの天災などと同じで、起きる時は起きるものと考えています。

確率の問題で、遭遇するケースは非常に低いものと思われます。

気にしすぎる必要、無いんじゃないかと思いますが、皆様はいかがお考えでしょうか?  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 17:20Comments(0)

2017年01月13日

スポーツで元気づけられた2016年



こんばんは!

今年の仕事始めから、またすぐに成人の日が絡んだ三連休があり、あっと言う間に時が過ぎている感のある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて今更ではありますが、昨年2016年は本当にスポーツから元気付けられることが多かった、そんな気がします。

先月12/18に横浜で行われたサッカーのクラブワールドカップ決勝で、鹿島アントラーズがレアル・マドリードに対して大健闘を見せたのがまだ記憶に新しいですが、それ以外にも、

・イングランドのサッカー、岡崎慎司選手が所属するレスター・シティの奇跡のプレミアリーグ初優勝

・福岡国際マラソンで故障を抱えながらアフリカ人選手相手に真っ向勝負をした上で川内優輝選手のサブテンでの3位入賞

・プロ野球、広島カープの25年ぶりのセ・リーグ優勝

・リオデジャネイロ五輪、決して大企業ではない下町の会社のサポートによる金藤理絵選手の競泳女子200メートル平泳ぎの金メダル

などなど。

強者が当たり前のように勝利するよりは、やはり個人的には、苦境や逆境を乗り越えて素晴らしい結果を出す選手やチームの方に感銘を受けずにはいられません。


今年2017年も、こういった二度とお目にかかれないかもしれないようなスポーツシーンをたくさん見られることを、心から願うばかりです!  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 17:05Comments(0)

2017年01月06日

謹賀新年



明けましておめでとうございます。

昨年も当社をお引き立ていただきまして、誠に有り難うございました。


本年も、


「イタリア・フランス・スペイン 個人旅行専門店 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ」


を、何卒よろしくお願い申し上げます!





↑ 写真は当社オフィスが入っております「銀座ダイヤビル」の1階入り口を入ったところに飾られている注連縄です。  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 10:58Comments(0)