プロフィール
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
イタリア・フランス・スペインへの、添乗員なしの気ままな個人旅行をお考えなら、専門店である当社へおまかせください!
トライデント・ツアーズでは、ヨーロッパ個人旅行を知り尽くしたスタッフが、お客様ならではのオリジナルの旅を誠実にご提案いたします。
初心者の方も、ヨーロッパ通の方も、まずはお気軽にお問い合わせください!
メジャーな都市からマニアックな地域まで、幅広く対応させていただきます。

当ブログでは、トライデント・ツアーズの旅のコンシェルジュ(兼・代表取締役)の我満が、旅行業を営むにあたって日々考えていることを中心に、綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

トライデント・ツアーズ公式ホームページ:
http://www.3dent.co.jp/

メールアドレス:
info@3dent.co.jp
QRコード
QRCODE

2016年11月29日

イタリア・リミニ「TTG Incontri 2016」に、バイヤーとして出展!



こんにちは!

先日の雪も一段落し、いつも通りの秋模様となっている今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さて、先月イタリアのヴェネツィアにて行われた旅行業界の見本市「BUY VENETO - VENETO FOR YOU 2016」に参加した後、そのままイタリア国内を移動し、ちょっとした縁もあってエミリア・ロマーニャ州のリミニで毎年開かれている旅行業界の見本市「TTG Incontri 2016」へも参加してきました。




このイベントは10/13~10/15という、3日間にわたって行われるというハードなスケジュールでした。

イタリア最大規模の旅行業界の見本市のため、地元エミリア・ロマーニャ州のみならず、イタリア全土から、そして世界各地から旅行業者さんが参加していますので、様々な形での商談をすることが出来ます。

初日の午前中は、先日のヴェネツィアと同じように、「MEET & MATCH」というタイトルで、当社のようなバイヤー側がテーブルを出し、それに業者さんが訪れて商談を行う形となります。



↑ 当社テーブル。学校の教室を思い起こすような簡素なものです(笑)。




↑ 参加したバイヤーのリストが会場でも確認できます


ランチ休憩の後は、逆にバイヤー側が、出展している業者さんの会場のブースを訪問し、商談を行う形となります。
それは初日の午後、2日目終日、3日目の午前、全て同じ流れです。


 

 

↑ 会場の様子




↑ 日本ブースも盛況でした!


 

↑ その他の国のブースももちろんあります


合計3日間というハードな商談会となりましたが、やはり規模が大きいだけに、イタリアに限らず様々な国の情報収集に商談に…
大変有意義な時間を過ごすことができました。


当社のテーブルを訪れて頂いた皆様、商談にお付き合いいただいた皆様、本当に有り難うございました!


なおこのイベントは「ツーリズムEXPOジャパン」と同じように、入場エリアは限定されますが、一般の方々もチケットを購入して会場へ入場することができます。

もちろん、日本ではなかなか見つけることが出来ない情報なども盛り沢山です。

リミニの見本市会場で毎年行われていますので、旅好きの方でちょうどリミニ近辺での滞在にスケジュールが合いましたら…

「TTG Incontri」へ立ち寄って、旅の情報収集をしてみてはいかがでしょうか。  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 13:14Comments(0)

2016年11月24日

54年ぶりの、11月の東京都心の初雪



こんばんは!

今日の東京は雪で本当に寒いですね…

東京の都心で、11月に初雪を観測したのは何と54年ぶり、そして11月に積雪を観測したのは明治8年以来とのこと…

↓ NHKのニュースサイトです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161124/k10010782171000.html


本当に、何が起きるかわからない今日この頃ですね。

急激な気温の変化で、体調を崩さないようどうぞ皆様もご注意ください!  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 21:13Comments(0)

2016年11月16日

イタリア・ヴェネツィア「VENETO FOR YOU 2016」に、バイヤーとして出展!



こんにちは!

気がついたら早くも11月半ば。東京は少しずつ冬に向かって気温も下がっている印象ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、一昨年・昨年に引き続き今年も当社に縁があり、先月の10/10にイタリアのヴェネツィアにて行われた旅行業界の見本市

「BUY VENETO - VENETO FOR YOU 2016」

に、当社トライデント・ツアーズがバイヤーとしてブース(テーブル)を出して参加してきました。




事前に「どういう業者さんと商談したいか」という希望をオンラインで登録し、その結果として当日の業者さんとのアポイントメントのリストが作成されます。

(会場がヴェネツィアのジュデッカ島ということもあり、ヴェネト州の業者さんとの商談が中心となります。)

それを基にして、15分という時間制限の中で商談を行う形となります。



↑ 訪れた業者さんは、各テーブルに備えられた機械に各々の番号を登録することで、「実際に来訪した」ことが証明されます。
またそのデータが後日バイヤーへも一覧形式で送信されます。




↑ 会場の様子です




↑ 充電コーナーもあります


 

↑ ビュッフェ形式のランチ休憩




↑ 今回参加したバイヤーの国籍一覧です。インターナショナルですね!


9:30から18:15という長丁場の中で、興味深いサービスを提供してくれる業者さん、意外な形で再会した業者さんなど、色々な出会いがありました。


当社ブースを訪れて頂いた皆様、誠に有り難うございました!  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 11:35Comments(0)