プロフィール
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
イタリア・フランス・スペインへの、添乗員なしの気ままな個人旅行をお考えなら、専門店である当社へおまかせください!
トライデント・ツアーズでは、ヨーロッパ個人旅行を知り尽くしたスタッフが、お客様ならではのオリジナルの旅を誠実にご提案いたします。
初心者の方も、ヨーロッパ通の方も、まずはお気軽にお問い合わせください!
メジャーな都市からマニアックな地域まで、幅広く対応させていただきます。

当ブログでは、トライデント・ツアーズの旅のコンシェルジュ(兼・代表取締役)の我満が、旅行業を営むにあたって日々考えていることを中心に、綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

トライデント・ツアーズ公式ホームページ:
http://www.3dent.co.jp/

メールアドレス:
info@3dent.co.jp
QRコード
QRCODE

2016年08月29日

公式インスタグラムを開始!



こんばんは!


この度、当社トライデント・ツアーズでも公式Instagramを開始しました。

https://www.instagram.com/3dent_tours/

もちろんイタリア・フランス・スペイン関連の写真が中心となり、アップする写真は全て当社スタッフによる撮影です。


僕にはスマートフォンを使いまくる習慣があまり無いため、スマホ利用の場合は撮影や入力にどうしても時間がかかってしまうため、デスクトップパソコンを利用して作業しているのですが(アプリの「Instapic」にお世話になっています)、操作にも大分慣れて使い勝手が良く満足しています。


まだまだInstagram自体始めたばかりで、毎日が勉強ではあるのですが、試行錯誤しつつマイペースで続けられるように、頑張りたいと思います!  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 22:04Comments(0)

2016年08月26日

食べて応援、イタリア中部大地震・アマトリーチェ



こんばんは。


先日発生したイタリア中部の大地震。

ラツィオ州リエーティ県のアマトリーチェ(Amatrice)の被災状況が大きく報じられています。


この週末に、この町の名前が由来となっているスパゲッティ「アマトリチャーナ」のお祭りが予定されていただけに、本当に心が痛むばかりです。


町の復興を、「食べて応援」。

本日、僕は昼に銀座ソニービルの「あるでん亭」にて、スパゲッティ・アマトリチャーナをいただいてきました。




既にイタリアでは、レストランのメニューに早速アマトリチャーナを加える動きが出ていたようですね。

http://www.afpbb.com/articles/-/3098713



美味しいアマトリチャーナを食べつつ…


遠い日本から、早くアマトリーチェほか今回災害に遭った街が無事復興することを願うばかりです。  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 21:33Comments(0)

2016年08月22日

山手線の内回り・外回り、セーヌ川の右岸・左岸



こんばんは!


今日は台風の影響で東京の鉄道網にも影響が出ています…


確認したところ、原宿駅の倒木の影響で、山手線にも影響が出ており、ようやく「外回りも」運転が再開されたようです。


ところで、「内回り」「外回り」とは、進行方向はどちらなのでしょうか?


地方出身の僕としては、普段気にしていないこともあって、正直すぐには答えられないのが残念です…


一応答えとしては


外回り:時計回り(上野→東京→品川という方向) 内回り:反時計回り(品川→東京→上野という方向)


とのことです。



さて、フランス・パリのセーヌ川に沿ったエリアも、「右岸」「左岸」という言い方があります。


最初は、僕は「川の東側が右岸で、西側が左岸」と思ったのですが、、、


これは不正解。


正解は、川の進行方向に沿って右側が「右岸」、左側が「左岸」なのです。


セーヌ川は一般に東から西へ流れていますが、エッフェル塔からサン=ジェルマン島のあたりはちょうど川が南下しています。


そのため、この区間については、方角として西側が右岸、東側が左岸ということになります。


なかなかややこしいですね!  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 21:10Comments(0)

2016年08月15日

金藤理絵選手の金メダルに、勇気づけられて…



こんばんは!


連日のように熱闘が展開されている、ブラジルのリオデジャネイロで行われている夏季オリンピック。

テレビに釘付けで、寝不足の方も多いのではないでしょうか?


さて、先日行われた、競泳女子200メートル平泳ぎで、日本の金藤理絵選手が見事金メダルに輝きました。


これだけでも本当にめでたいニュースなのですが、サポートしているのが決して大企業ではない下町・墨田区のフットマーク株式会社ということを知り、感銘を受けました。

http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/column/rioeys/news/1694117.html


金藤選手が、試合ではフットマーク社が国内販売ライセンスを取得しているイタリアの「Jaked」の水着を着用しているものの、練習では同社製の水着を使用しているとのこと。

同社が一体となって、金藤選手を応援していたとのこと。


そんな中でのリオでの金藤選手の金メダル。


そしてこのようなフットマーク社のエピソードを知り、小規模な旅行会社を運営している自分としても、本当に励みになります。


大企業ではないからこそ、それが強みになって、出来ることがある…


そういったことを再認識させられました。


当社トライデント・ツアーズも、小規模な旅行会社ならではのお客様への誠実なサポートや提案を活かして、イタリア・フランス・スペインなどヨーロッパへの個人旅行を多くの方々に楽しんでいただけるよう、引き続き頑張りたいと思います!  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 17:49Comments(0)

2016年08月04日

確定申告書類提出完了



こんにちは!


数日前に、無事に法人の確定申告書類の提出が完了。

ようやくこれで気分的にも3年目が終了し、4年目に突入している実感が湧いてきます。


今回は初めて、入船にある仮庁舎へ移転してからの東京都中央都税事務所を訪れました。

予め場所を確認してはいたものの、何度も地図を確認しながら…どうにか目的地に到着。




以前の新富町にあった場所(京橋税務署の隣)からはそれほど離れていないので、税務署で手続きをした後ですぐに向かえるはずなのですが、手探りで向かったこともあって思ったよりも時間がかかった感じがします。

看板が見えた時には、ちょっと安心しました、、、


場所が体に染み込んだので(笑)、来年はもっとスムーズに向かえそうな気がします!  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 12:03Comments(0)