プロフィール
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ
イタリア・フランス・スペインへの、添乗員なしの気ままな個人旅行をお考えなら、専門店である当社へおまかせください!
トライデント・ツアーズでは、ヨーロッパ個人旅行を知り尽くしたスタッフが、お客様ならではのオリジナルの旅を誠実にご提案いたします。
初心者の方も、ヨーロッパ通の方も、まずはお気軽にお問い合わせください!
メジャーな都市からマニアックな地域まで、幅広く対応させていただきます。

当ブログでは、トライデント・ツアーズの旅のコンシェルジュ(兼・代表取締役)の我満が、旅行業を営むにあたって日々考えていることを中心に、綴っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

トライデント・ツアーズ公式ホームページ:
http://www.3dent.co.jp/

メールアドレス:
info@3dent.co.jp
QRコード
QRCODE

2015年09月18日

東京マラソン2016・当選!



こんばんは!


2016年2月28日(日)に、記念の第10回を迎える人気の東京マラソン2016。

今回の抽選倍率は、これまでで最も厳しい「11.3倍」とのことでした。


僕もダメ元で応募していたこの東京マラソン、9/16(水)に抽選結果がメールで送られてきたのですが、本文を見ると、

=======================================================

◇◇ 東京マラソン2016抽選結果(当選)のご報告 ◇◇

=======================================================

!!!


前回落選して以来2回目の応募で、幸運にも当選することができ、本当に嬉しいです。

一生に一度かも知れないこの大舞台で、東京のど真ん中を楽しみながら完走したいと思います!


***

僕の前勤務先の旅行会社での休日は、週休2日とは言え、「平日+日曜」の飛び石。

ゆっくり休むことも出来ない状況だったため、当時は東京マラソンに応募しよう、いや、そもそも日曜に運動しようとは全く考えてもいませんでした。

「プライベートが充実しているからこそ、お客様へも充実した旅行の提案をすることができる」

という考え方の元で、当社では週休2日を連休とし、現在は土日を定休日としていますが、こういった環境に変わったというタイミングも、今回の東京マラソン2016への当選を後押ししてくれたような、そんな気がします。




  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 15:53Comments(0)

2015年09月14日

国勢調査2015・インターネット回答



こんばんは!


昨日、国勢調査の調査員が自宅へやってきました。

国勢調査の調査票への記入、面倒だなあ…と思って気が重かったのですが…

今はインターネットでも出来るようになっているのですね。

http://kokusei2015.stat.go.jp/internet/

ストレス無く、数分で回答も終わりました。
時間のある時にやれば良いので、便利な世の中になったことを実感します!  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 20:51Comments(0)

2015年09月07日

中央都税事務所・移転!



こんばんは!

今日オフィスのポストに、

「中央都税事務所 移転のお知らせ」

というハガキが投函されていました。


これまでは、中央都税事務所は京橋税務署のすぐ隣にありましたので、確定申告などの際にまとめて手続きを行うことが出来、時間を有効に使えて大変便利でした。


今回の中央都税事務所の移転、

「手続きのために、時間をまとめて確保しておかねばいけないのでは…」

と心配しましたが、

移転先の仮庁舎、元の場所からそんなに遠くないですね…

http://www.tax.metro.tokyo.jp/jimusho/t_chuuou.htm

安心しました!


今年のシルバーウィーク明け、9/24(木)から仮庁舎での業務開始とのこと。

用事があった際は、場所を間違えないようにしないと…  

Posted by 旅のコンシェルジュ トライデント・ツアーズ at 21:58Comments(0)